エンタメ情報!

2024-08-01 21:00:00

韓国グループCMDM 今期ラスト公演、アツい涙で大盛況! <オフィシャルイベントレポート>

韓国グループCMDM 今期ラスト公演、アツい涙で大盛況!

<オフィシャルイベントレポート>

01.jpg

 

韓国グループCMDM(読み:シーエムディーエム)が2024年6月14日〜7月27日に東京で単独公演「CMDM Live in Japan 2024 -SUMMER-」を開催。大盛況にて終幕した。

 

今シーズンの最後の7月27日公演の模様をレポートする。

公演のスタートはなんとメンバーが会場後ろの扉からサプライズ登場!ファンと目を合わせながら歌い、メンバー全員が会場を歩き微笑みあったりと和やかで暖かい雰囲気で包み込んだ。そして、メンバー全員がステージにあがると、雰囲気は一転。J-POPのカバーでポップに可愛くどんどん盛り上げていく。ファンらの好みにあわせた、一緒に楽しめる選曲はこれまでファンに寄り添いながら活動してきたCMDMならでは。気がつけば会場は笑顔と歓声でいっぱいとなり、ペンライトを高らかにあげてファンらのボルテージは最高潮に。

「今日、僕のパワーを全部使います。みなさんもパワーを全部使いましょう!(ビョンフン)」「残りの力を全部出し切ります!限界を超えろ!(ヒョンハ)」と、メンバーも今シーズン最後の公演を走り切る覚悟はできている様子。そして立て続けにダンスステージ。1曲1曲が終わるたびに天井が割れんばかりの大きな拍手と大歓声が響き、「かっこいい!」という声が至る所から発せられる。

後半には、会場と一緒に記念撮影も。ポーズはCMDMにちなんだ3つのポーズで、さらに一体感を高めた。そしてこれまで一緒に走ってきてくれたファンの皆様への感謝の気持ちを、メンバーが1人ずつ手紙にして読み上げた。

 

02.jpg

 

「嘘みたい最後の公演がこんなに早くきてしまいましたね。今シーズンも本当に感謝しています。ファンのみなさんがいるから頑張れました。永遠に大好き!(ビョンフン)」

 

「初来日から、この1年間、時には笑って、時には泣いたりすることもあり、ファンの皆様と仲良くなったと思います。これからも10年、100年ずっと一緒だよ。(ジュンヒョン)」

 

「長く感じた今シーズンが早くも終わります。とても暑い夏でしたが、僕たちが夏を乗り越えられる力になったら嬉しいです。DAHLIA(※CMDMのファンの呼称)は僕たちの力になってくれたからね!”運命なら必ず会える”という言葉があります。次はいつ会えるのかわかりませんが、僕は信じます。僕たちは運命ですから、、、!(ヒョンハ)」

 

「最後の公演の最後もそろそろ近づいています、CMDMとして日本で公演をしてきて、1年が過ぎたことびっくりしています。こんなに時間が早いとは、、、びっくりですよね、みなさん。次にいつ日本に来られるかまだわかりませんが、いつもDAHLIAの側にいます。会いたくても我慢できますよね?僕たちが写真や映像をたくさんアップするから、それをみながら少し待っていてください。最後まで一緒にいてくれて、大事な思い出を作ってくれてありがとうございます。僕の頭のなかにはDAHLIAばかりです。愛していますし感謝しています。そして、この暑い日にも僕たちのためにもくもくと働いててくれてるスタッフのみなさん、ありがとうございます、代表、室長たち、いつもそばで僕のコンディションをみてくれて本当にありがとうござ?????ます。(スタッフのみなさまへ)拍手をお願いします!(ノユル)」

 

「もう最後の公演になりますね。今シーズンもたくさんの思い出を作ることができて、DAHLIAと一緒に過ごしてきた瞬間が楽しくて幸せでした。僕たちはみなさんに喜びを与えられていますか?みなさんが喜んでくれていたら本当に嬉しいです。今日の公演がとても惜しくて悲しいです。DAHLIAのみなさん、悲しい時も、嬉しい時も、寂しい時も、全て一緒に感じてくれてありがとうございます。みなさんがいるから僕たちがあります。(スンホ)」

 

「昨年の初めての日本シーズンを思い出します。慣れていなくて、できる日本語も少なくて(色々なことが)難しかったですが、今は少しましになったと思います。DAHLIAも韓国語が上手になりましたね!一緒に頑張ってきたのが嬉しいです。DAHLIAがそんなに待たないように頑張ってすぐ戻ってきますので、健康には気をつけて待っていてくださいね!(ヒジュ)」

 

大粒の涙を拭うこともせず、真剣な表情でファンへの感謝と愛情を伝えるメンバーに会場も涙し、「頑張ってー!」という応援が飛び交った。

そして、アンコールステージではデビュー曲であるCMDM初のオリジナル曲『Already go ready』。公演一番の盛り上がりと熱量で今シーズン最後のステージに幕を下ろした。

CMDMは今後韓国にて、オーディションプログラム等活発に活動していく予定。

次の来日公演は未定ではあるが、彼らの活動はSNS等で随時チェックできるので、ぜひ次に会えるまで応援しよう!

 

03.jpg

 

04.jpg

 

 

【CMDM日本公式SNS】

https://twitter.com/CMDM_JAPAN( @CMDM_JAPAN )

 

【MAINBASE公式サイト・SNS】

https://www.main-base.com

https://twitter.com/Mainbase_ent (@Mainbase_ent)

 

【CMDMメンバー】

・ビョンフン(Byunghoon)

誕生日 : 2000. 04.26

MBTI : ISFP

Byunghoon00.jpg

 

・ ヒョンハ(Hyunhah)

誕生日 : 2000. 05.09

MBTI : ENTJ

Hyunhah00.jpg

 

・ジュンヒョン(Junhyoung)

誕生日 : 2001. 04.14

MBTI : ENFP

Junhyoung00.jpg

 

 

・ヒジュ(Heeju)

誕生日 : 2003. 04.04

MBTI : ENFP

Heeju00.jpg

 

 

・ノユル(Nohyul)

誕生日 : 2004. 06.18

MBTI : ESFJ

Nohyul00.jpg

 

 

・スンホ(Seungho)

誕生日 : 2004. 07.19

MBTI : ENFP

Seungho00.jpg