エンタメ情報!

2024-08-12 15:30:00

「ABEMA」最新作恋愛リアリティーショー 『キミとオオカミくんには騙されない』 恋リアMC初挑戦の菊池風磨 「人が恋に落ちる瞬間を見た」現役女子高生と年上イケメンの初恋に悶絶

abema_okami14_bamensya_5.png

(C)AbemaTV, Inc. 

「ABEMA」オリジナル最新作 “女子高生が主役”の恋愛リアリティーショー

『キミとオオカミくんには騙されない』

恋リアMC初挑戦の菊池風磨

「人が恋に落ちる瞬間を見た」現役女子高生と年上イケメンの初恋に悶絶

「(Travis Japanの)松田元太と並ぶレベル」、イケメンインフルエンサーの天然発言に菊池風磨も仰天

「このあとキスしかない!」イケメン俳優・吉川康太の恋愛上級者なテクニックに横澤夏子、丸山礼も大興奮

〜大反響の『キミとオオカミくんには騙されない』第1話は、現在も「ABEMA」にて無料配信中〜

 

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIAL2」チャンネルにて8月11日(日)夜9時よりオリジナル恋愛リアリティーショーの最新作『キミとオオカミくんには騙されない』の第1話を放送いたしました。

『ミスセブンティーン2020』に選出されたのちテレビやランウェイでマルチに活躍する「Seventeen」専属モデルの入江美沙希さん、次世代のネクストブレイク候補の高校生、サッカーJリーグ「横浜FC」スタジアムアシスタントMCを務める女優の堀口真帆さん、『ミスマガジン2024ベスト16』に選出されるなどグラビアアイドル・女優としても人気を博す「Popteen」専属モデルの山本杏さんなど業界注目の“最旬女子高生”たちが勢ぞろいした初回放送には、10代の女性視聴者を中心に「もうキュンキュンしっぱなしだった~」「見てたら急に恋したくなってきた」「みんな可愛くてみんな応援したくなった!」など多くのコメントが寄せられ、早くも大きな盛り上がりを見せています。

 

■「キミ」の正体が明かされる、「視聴者」の投票で最も“オオカミくん”だと疑われた男性メンバーが脱落

ただし女性メンバーが男性メンバーの脱退を回避できる「お守りカード」の新ルールが導入

第1話の冒頭では、女性5人の参加メンバーたちが男性8人の参加メンバーたちと初めての出会いを果たします。本作では、本気の恋を探している男性メンバーの中に恋をしているフリをする「嘘つき“オオカミくん”」が8人中3人も潜んでおり、視聴者による投票で最も“オオカミくん”だと疑われた男性メンバーが番組放送途中に脱落してしまう“脱落投票”を放送期間中に合計3回実施することが明かされました。さらに、女性メンバーには、脱落してほしくない男性の名前を1人だけ記入できる「お守りカード」を1人1枚配布し、「お守りカード」に名前を書かれた男性メンバーは、視聴者投票で1位になったとしても、脱落が免除されるというルールも発表されました。

 abema_okami14_bamensya_1.jpg

▲入江美沙希(左)、吉川康太(右)

(C)AbemaTV, Inc.

abema_okami14_bamensya_4.png

(C)AbemaTV, Inc.  

 

■「(Travis Japanの)松田元太と並ぶレベル」、イケメンインフルエンサーの天然発言に菊池風磨も仰天

 

 abema_okami14_bamensya_2.jpg

▲山本杏  

(C)AbemaTV, Inc.  

 

男性メンバーが気になっている女性メンバーと2人きりでランチできる権利をかけ、男性メンバー8人によるボウリング大会が開催されました。1位になった俳優の植村颯太さん(以下、そう)は、ランチの相手に「Popteen」専属モデルの山本杏さん(以下、あんころ)を指名。2人きりでの初めてのランチという大事な場面で、そうは緊張のあまりあんころを困惑させてしまいます。ランチ中、あんころは「第一印象、あげてたよ。そうたくん」「カメラの前で言った」と、気になっていることを自ら告白し、第一印象で両思いであることが判明。そうも「ありがとう。嬉しい」と喜びを表現しましたが、その直後に「タイプな人おった?」と尋ねてしまい、少し間があった後、あんころは「うん。2人いる。そのうちのメンバーはそうたくんだよ」と返答。そうが「ほんま。嬉しい」と言葉を返すと、あんころは「さっきもこの話…」と笑い出してしまいました。ランチを終えたあんころへのインタビューにて、「話聞いてないのかなって思っちゃって」「ちょっと天然で」とそうの印象を素直に答えると、別番組にて共演があった菊池風磨さんもあんころが語る印象に激しく同意したうえ、「そうくんは天然なの、(Travis Japanの)松田元太と並ぶレベル」と明かし、スタジオで2人を見守っていた横澤夏子さんと丸山礼さんを驚かせました。

 

■恋リアMC初挑戦の菊池風磨「人が恋に落ちる瞬間を見た」現役女子高生と年上イケメンの初恋に悶絶

「このあとキスしかない!」イケメン俳優・吉川康太の恋愛上級者なテクニックに横澤夏子、丸山礼も大興奮

 abema_okami14_bamensya_3.jpg

(C)AbemaTV, Inc.  

abema_okami14_bamensya_7.jpg

(C)AbemaTV, Inc.  

 

第1話終盤の夕食のシーンでは、俳優の吉川康太さん(以下、こた)が「Seventeen」専属モデルの入江美沙希さん(以下、みぃ)を2ショットに誘い出します。

みぃと2人きりになると、こたは「絶対2人で話したいなと思っていたんだけど。俺はみさきが1番気になってるから。でもなかなか時間なくて」と、気になりながらも誘うタイミングを逃していたと説明。するとみぃは「もう〜もっと早く誘ってよ」と、喜びと安堵が入り混じった表情に。誰かを好きになったのは小学生が最後だというみぃは「気になる人ができても、どういけばいいかわからない」と戸惑いを明かしつつ、「でも 今の...1番好きやなって思う人はこたくん」とストレートに好意を告白。こたは「そんなストレートに言われるとね 嬉しいね」と笑顔を見せ、「俺も同じ。...1番気になってるのはみさき(みぃ)」と気持ちを伝えました。

甘い会話を繰り広げる 2人に、菊池さんは「もうキスじゃん!」とコメントし、丸山さんも「もうこの後キスしかしない!」と同調。さらにスタジオの女性陣からは、こたが「みぃ」ではなく「みさき」と呼んだことにも、興奮の声が上がりました。また、本作が恋愛リアリティーショーのMC初挑戦となる菊池さんは、「人が恋に落ちる瞬間を見ちゃった感じ」としみじみと語り、スタジオを盛り上げました。

 

abema_okami14_bamensya_6.jpg

(C)AbemaTV, Inc.  

 abema_okami14_bamensya_8.jpg

(C)AbemaTV, Inc.  

 

視聴者からも「もうキュンキュンしっぱなしだった~」「見てたら急に恋したくなってきた」「みんな可愛くてみんな応援したくなった!」など多くのコメントが寄せられました。大きな反響を呼んでいる第1話は現在も「ABEMA」で無料配信中。さらに、第1回の脱落発表は、第2話となる次回8月18日(日)夜9時から生中継で放送いたします。男性メンバー8人中3人の「嘘つき“オオカミくん”」が誰なのか、ぜひ予想しながらご覧ください。

(見逃し配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1820_s140_p10

 

 

 

 

 

 

 

 

■ABEMA 『キミとオオカミくんには騙されない』番組概要

放送日時:毎週日曜夜9時~

放送チャンネル:ABEMA SPECIAL2チャンネル

見逃し配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1820_s140_p10

 90-1820_ookami_Yseries.png

(C)AbemaTV, Inc.  

 

公式 TikTok:https://www.tiktok.com/@ookami_official

公式 Twitter:https://twitter.com/ookami_official

公式 Instagram:https://www.instagram.com/ookami_official/

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCLU_4Nmos905QrG9npOzJUA

 

■『キミとオオカミくんには騙されない』概要

このたび放送開始が決定した恋愛リアリティーショー『キミとオオカミくんには騙されない』は、日本の10代女性の約3人に1人が観ている「ABEMA」オリジナル恋愛番組ジャンルの最新作です。(※1)

“女子高生が主役”の本作では、彼女たちが魅力的な“最高彼氏”候補たちの中から運命の一人を見つけ出すべく、デートや共同作業を通して、ひと夏のちょっぴり大人な恋に踏み込んでいく姿をリアルタイムで追いかけてまいります。そんな本作の最大の特徴は、“最高彼氏”候補たちの中に恋をするフリをした「“嘘つき”オオカミくん」が1人以上紛れ込んでいること。この夏、女子高生たちは「オオカミくん」の甘い嘘に惑わされることなく、“最高彼氏”を手に入れることができるのか?まるでジェットコースターのように繰り広げられる、彼女たちの本気の恋の行方に注目が集まります。

 

(※1)自社調べ、2023年8月~2024年7月の期間に「ABEMA」の恋愛番組ジャンルを視聴した重複を含まない10代の女性視聴者を対象とし、日本の10歳から19歳女性の総人口割合から算出       

出典:「人口推計」(総務省統計局)

 

 

■「ABEMA」概要

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。

登録は不要で、24時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約25チャンネルを24時間365日放送しています。

また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※)を誇り、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間にとらわれることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所にとらわれることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。

さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。

※2024年1月時点、自社調べ