エンタメ情報!

2023-02-19 12:34:00

LAPONEエンタテインメントから6人組グループDXTEENが5・10デビュー!デビュー、シングル収録曲はJO1川尻蓮が振付!

社会現象を起こした『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生した

グローバルボーイズグループ“JO1“”INI“の所属事務所

LAPONEエンタテインメントから重大発表! 

 

02213_DXTEEN_集合_1.jpg

 

株式会社LAPONEエンタテインメント(以下、LAPONE)は、日本の音楽シーンにおいて無限の可能性を秘めた新プロジェクト6人組グループDXTEEN(ディエックスティーン)のデビューを都内で発表した。メンバーは、大久保波留、田中笑太郎、谷口太一、寺尾香信、平本健、福田歩汰が5・10デビューすることを都内にて発表した。その記者会見にDXTEENとLAPONEの代表取締役社長 崔信化、そして、JO1のリーダー與那城奨、INIのリーダー木村柾哉が登壇した。

 

まずは、LAPONEの代表取締役社長 崔信化が登壇し、グループ名は「DXTEEN(ディエックスティーン)と発表!

続けて、DREAM X TEEN = 夢を拡張、拡大していく青春たち6人の無限な可能性ARTISTという夢(DREAM)を目指し、その過程で失敗があっても諦めずに挑戦と努力を重ねていく6人の青春(teen)[ X ]は掛け算の数学記号であり、徐々に拡張(eXtension)され、さらに拡大(eXpand)されていくという意味である。時間が経ち成長しても 夢見る青春心を失わず 夢をさらに大きくしていくという 意味を込めたと説明した。

 

いよいよDXTEEN(ディエックスティーン)が登場!

「みなさんこんにちは、僕たち『Follow Your Dream DXTEENです!!』と挨拶。そのままマスコミ向けフォトセッションとなった。

 

つづいて、それぞれが緊張した面持ちで挨拶。

 

02213_DXTEEN_shotaro.jpg

 

田中笑太郎:山梨県出身、18歳、メンバーカラーパープル。みなさんにいっぱい笑顔を届けます。よろしくお願いします。

 

20213_DXTEEN_ken.jpg

 

平本 健:兵庫県出身、17歳、メンバーカラーブルー。みなさんの期待に応えられるようにがんばります。

 

20213_DXTEEN_naru.jpg

 

 

大久保波留:福岡県出身、18歳、メンバーカラーピンク。これからみなさんをキラキラ照らす太陽になります。よろしくお願いします。

 

20213_DXTEEN_taichi.jpg

 

 

谷口 太一:奈良県出身、20歳 メンバーカラーレッド。リーダー。練習生として頑張ってきた姿をこれからみなさんにおみせしたいとおもいます。

 

20213_DXTEEN_koushin.jpg

 

 

寺尾 香信:広島県出身、19歳メンバーカラーグリーン。僕たちの音楽をひとりだも多くの方に聞いていただけるようがんばります。

 

20213_DXTEEN_ayuta.jpg

 

 

福田 歩汰:栃木県出身、19歳メンバーカラーイエロー。これからみなさんの輝く存在になりたいです。よろしくお願いします。

 

ドキュメンタリー映像が流れた後、司会者からの質問に答えた。

 

Qドキュメンタリー映像をみてどう感じましたか?

 

大久保波留:1年前から練習生を初めて、この映像をみて、懐かしい気持ちになりました。と同時に一年間があっという間で、いまここでみなさんの前でお披露目できることが夢みたいでうれしいです。

寺尾 香信:本当にたくさんの方にお世話になっていて、今回デビューという形になり、恩返しができると思い、本当にうれしいです。

  

Q韓国合宿で、印象に残っていることは?

 

平本 健:デビューが決まった瞬間です。韓国で練習していて、いつデビューできるか不安になっていました、デビューが確定した瞬間、頑張ってきてよかったと思いました。

 

福田 歩汰:MV撮影です。慣れないこともありましたが、メンバー、スタッフさんと作り上げ、楽しみだったし、とても幸せでした。

 

Q宿泊所生活はどうでしたか?

 

田中笑太郎:練習で帰宅が遅くなり、お風呂の取り合いになったことや、洗濯、掃除などが大変でした。

 

Qどんなグループにしていくたいですか?

 

谷口 太一:DXTEENのパフォーマンスをみて、たくさんの人に元気や笑顔になったもらいたいです。そのためにも今後努力していきたいです。

 

ここでJO1のリーダー與那城奨、INIのリーダー木村柾哉が登壇!

 

20213_DXTEEN_JO1與那城.jpg

 

 與那城奨:先ほど、ドキュメンタリー映像をみていて感動しました。僕たちがデビューの発表を映像でしたのですが、その反応を今初めて見てうれしかったです。僕たちに弟ができ嬉しいです。それと同時に僕たちも気を引き締めていこうとおもいます。よろしく願います。

 

 20213_DXTEEN_INI木村.jpg

 

木村柾哉:あらためて、おめでとうございます。4名とはオーデションをがんばってきたし、谷口さん田中さんとは韓国でおめにかかっていて、弟のように思っていました。今回、僕たちの弟グループとして活動することになり、うれしいです。よろしくお願いします。

 

 

Q先輩二人からのエールを聞いてどう思いましたか?

 

大久保波留:嬉しいし、やっとデビューできたんだなあと実感しましたし、もう一回頑張ろうを思いました。

 

寺尾 香信:憧れの存在。JO1先輩は紅白出場もして、本当に大活躍されていますし、INI先輩のすごさは身をもって知っています。

 

 

Qそれぞれのグループで大切にしていることは?

 

與那城奨:今の状況を、韓国でこうやって練習できるのも、当たり前とは思わずに、つねに感謝。すべてに感謝しながら活動していくことです。

 

木村柾哉:僕たちは思いやりを大切にしています。11人いるのでメンバー同士が思いやりをもたないと、うまくいかないこともあります。それから周りで支えてくださる人たちにも、思いやりをもっていくと、うまくいくと実感しています。

 

Qファンから愛される秘訣は?

 

與那城奨:ファンがあっての僕たちなので、僕たちの持っているものを100%を伝えて、恩返しすることです。

 

木村柾哉:感謝を忘れないことだと思います。ファンがいるから、ここに立てているので、どの瞬間でも感謝の気持ちをもてば、ファンにと届くと思います。

 

 

Q先輩からのアドバイスを!

 

與那城奨:これから楽しいこと、辛いこともあるし、グループでの活動なので11人でも6人でもいろんな関わりがあり、時にはぶつかることもあると思いますが、そこから逃げずにやっていくことが、最高のパフォーマンスになると思うので、それだけは忘れずに頑張っていってほしいです。

 

木村柾哉:6人で元気でフレッシュで、それを武器に、それを強みにしてみんなで支えあっていってくれたら嬉しく思います。がんばってください。

 

このあとは、DXTEENメンバーより今後の活動について発表された。デビューシングル『Brand New Day』の収録曲「Sail Away」は JO1のパフォーマンスリーダー川尻蓮が振り付けを担当したことも発表された。

 

最後に元気に「ありがとうございました」と締めくくった。

 

20213_DXTEEN_全員集合のコピー.jpg

 

 

DXTEEN(ディエックスティーン)

JO1・INIが所属するLAPONEエンタテインメントから新たにデビューする3組目のアーティスト「DXTEEN(ディエックスティーン)」。

メンバーは、大久保波留、田中笑太郎、谷口太一、寺尾香信、平本健、福田歩汰。

LAPONEの練習生制度である「LAPONE BOYS&LAPONE GIRLS」から初めて誕生した平均年齢18.5歳の6人組グローバルボーイズグループ。

2022年1月から1年以上に及ぶ韓国でのトレーニングを経て、2023年5月10日にデビュー!

 

 

青春に希望と勇気を届けよう

いくら失敗しても、いくら時間がかかっても

自分を信じて前向きに進んでいけばいつかは夢が叶うという希望と勇気を

DXTEEN自らの経験を通して青春を迎えてる人々に伝えていく。

 

 

[DXTEEN Official SNS]

公式サイト https://dxteen.com

Twitter http://www.twitter.com/official_DXTEEN

Instagram https://www.instagram.com/dxteen_official/

YouTube https://www.youtube.com/@DXTEEN

Weibo https://weibo.com/u/7819967091

TikTok https://www.tiktok.com/@official_dxteen

 

 

■商品情報

DXTEEN DEBUT SINGLE『Brand New Day』

2023年5月10日(水)CD発売決定!

※2023年3月8日より、各オンラインショップ・CDショップから予約開始となります。

最初の一歩を踏み出す胸の高鳴りを、レトロポップサウンドでフレッシュに描いたタイトル曲「Brand New Day」を始め、JO1のパフォーマンスリーダー川尻蓮が振り付けを担当したヒップホップナンバー「Sail Away」など全4曲を3形態に収録。

この作品では、「新しい世界<Brand New Day>へ、無限の可能性<Unlimit>を抱きながら錨をあげ<Sail Away>

旅立とうとしているDXTEEN。その旅を一緒に楽しんでいこうよ!”こっちにおいで”<Come Over>」というメッセージが、4曲の収録曲を通して込められています。

【商品概要】

◆初回限定盤A(CD+DVD)

[CD] 1.Brand New Day 2.Unlimit 3.Sail Away 4.Sail Away (Instrumental)

☆「Sail Away」:振付 川尻蓮(JO1)

[DVD]

DXTEENの旅6゛(たびログ)♯1

<初回プレス限定封入特典>

①応募抽選券(シリアルナンバー)1枚

②トレーディングカード1枚(初回限定盤Aver,15種類の中から1枚をランダム封入)

※初回プレス限定封入特典あり。詳細は追って発表いたします。

◆初回限定盤B(CD+DVD)

[CD] 1.Brand New Day 2.Unlimit 3.Come Over 4.Come Over (Instrumental)

[DVD]

DXTEENの旅6゛(たびログ)♯2

<初回プレス限定封入特典>

①応募抽選券(シリアルナンバー)1枚

②トレーディングカード1枚(初回限定盤Bver,15種類の中から1枚をランダム封入)

※初回プレス限定封入特典あり。詳細は追って発表いたします。

◆通常盤(CD ONLY)

[CD] 1.Brand New Day 2.Unlimit 3.Brand New Day (Instrumental) 4.Unlimit (Instrumental)

<初回プレス限定封入特典>

➀応募抽選券(シリアルナンバー)1枚

②トレーディングカード1枚(通常盤ver,32種類の中から1枚をランダム封入)

※初回プレス限定封入特典あり。詳細は追って発表いたします。

 

■新曲初披露イベント

【イベント名】 Predebut SP Event 「Hello! DXTEEN」

【日 時】 3月8日(水) 19時開演予定

【会 場】 都内某所

【出演者】 DXTEEN

【内 容】 ファンクラブ会員対象イベント