エンタメ情報!

2023-10-25 20:30:00

『The Debut: Dream Academy』(ザ デビュー ドリーム アカデミー)MISSION2振り返り番組 『ガルプラ』出身・川口ゆりな、日本人練習生・メイの脱落に号泣

1.jpg

HYBE UMG LLC.

『The Debut: Dream Academy』(ザ デビュー ドリーム アカデミー)MISSION2振り返り番組

『ガルプラ』出身・川口ゆりな、日本人練習生・メイの脱落に号泣

「この中から4人落ちるのもそもそも多すぎって話なんですけど…」と『ドリアカ』愛を涙ながらに語る

『ガルプラ』期間は「腹筋1日9時間」!?メンバーの“髪色問題”についてなどK-POP界の裏事情を明かす

~『ドリアカ』MISSION2振り返り特番は「ABEMA」で無料配信中~

 

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「HYBE × Geffen Records」が開催するグローバルガールグループが誕生するオーディション番組『The Debut: Dream Academy』(ザ デビュー ドリーム アカデミー)を、日本語字幕付き・国内独占無料配信しております。このたび、出場者にとって2つ目の試練となったMISSION2を振り返る特別番組『丸山礼&川口ゆりな熱狂解説!HYBE最大級オーディション「ドリアカ」MISSION2』を放送いたしました。

(見逃し配信URL: https://abema.tv/video/episode/651-1_s1_p518

 

■川口ゆりな、『ガルプラ』期間は「腹筋は1日9時間」!?まさかの回答にスタジオ大爆笑

このたび公開中の『丸山礼&川口ゆりな熱狂解説!HYBE最大級オーディション「ドリアカ」MISSION2』は、ものまね芸人でタレントの丸山礼さん、2021年に日中韓ガールズグループオーディション『Girls Planet 999:少女祭典』に参加し、現在はモデル・歌手・女優として幅広く活躍中の川口ゆりなさん、番組進行を務める「ABEMA」アナウンサーの西澤由夏さんが、『ドリアカ』出場者にとって2つ目のミッションとなるMISSION2の模様を振り返りました。

MISSION2では、出場者18名が課題曲のLE SSERAFIM「FEARLESS」チームA・B、「ANTIFRAGILE」チームA・Bの計4チームに分かれ、パフォーマンスを行いました。各チームの個人の投票数の平均を各チームの得点とし、課題曲ごとに、チームの平均点が高かったチームの出場者は脱落を免れます。負けたチームのうち、4名の出場者が脱落し、14名がMISSION3へと進むことができるといったルールが課せられました。

まず初めにスタジオメンバーが注目したのは、課題曲のLE SSERAFIM「FEARLESS」チームAの日本人出場者・メイと、チームBに属する日本人出場者・ウアの日本人対決の行方。丸山さんは「多国籍の中で日本人の子がどれだけグイグイいけるか…あるよね、言語の壁とか」と語り、そのコメントを受けた川口さんは「頑張ってほしい」「どうなるんだろう」と勝負の行方を気にしている様子を見せます。 

8.jpg 

HYBE UMG LLC.

7.jpg 

HYBE UMG LLC.

また丸山さんは、本MISSION課題曲のLE SSERAFIM「『FEARLESS』って(課題曲として)どう?」と、オーディション番組出身の川口さんに質問。すると川口さんは「いや難しいですよ!」とコメント。また、丸山さんは「『LE SSERAFIM』の曲って低いトーンのものも多いじゃん」と告げると川口さんは「踊りながら歌うというのがすごく難しい曲なんですよ」とし、出場者の気持ちを代弁しました。

5.jpg

HYBE UMG LLC.

また、丸山さんは「踊って歌うって普段どんなトレーニングしているの?と川口さんに質問。川口さんは「体幹、腹筋とかですよね、とにかく」とし、「(腹筋は)1日どのくらいするの?」と丸山さんが聞いたところ、トレーニングや練習時間と勘違いしてしまった川口さんが「『ガルプラ』の時は1日9時間くらい…」と真剣な様子で回答。すると丸山さんは「え、腹筋(9時間)すんの!?」「パニック!パニック!」と大爆笑。川口さんの可愛らしい“勘違い発言”に、丸山さん、西澤さんともに「それはパニック」「お腹死んじゃうよ!」とコメントし、さらにスタジオは笑いに包まれました。

4.jpg 

HYBE UMG LLC.

また、丸山さんは「メイちゃんになりたいし…」と、日本人出場者・メイに髪型を寄せて今回の収録に挑んだことを暴露。これには川口さんも「くっ…」と笑いを堪えきれなかった様子でかすかに笑うと、丸山さんは「笑うなら笑ってほしい!」とすかさずツッコみ、スタジオは爆笑に包まれました。さらにこの髪型の話題から、丸山さんは「髪色の指示はあるの?K-POP界では」とさすがK-POP好きの視点での質問を川口さんに質問。すると、川口さんは「あると思います」とし、丸山さんが「都市伝説みたいな感じで聞くよね」とすると、川口さんは「プロモーションの中でビジュアルマネージャーみたいな人がいて」「この制作期間では、あなたはこの色(髪色)と決まっているらしいですね」と、K-POP界の髪色にまつわる裏事情を明かしました。

3.jpg

HYBE UMG LLC.

 

■『ガルプラ』出身・川口ゆりな、日本人出場者・メイの脱落に号泣…

「この中から4人落ちるのもそもそも多すぎだろって話なんですけど…」と『ドリアカ』愛全開で思いを語る

番組終盤では、いよいよ緊張のMISSION2の結果発表へ。脱落者も知らないため緊張の面持ちで見守り、結果発表の映像が流れた瞬間から、丸山さん、川口さんともに「すごい残酷」「なんかもう心が苦しい」と怒涛のスピードで明かされる脱落者の発表に感情が追いつかない様子を見せます。そして日本人出場者・メイの脱落が明かされると、川口さんはメイの脱落に号泣。それを見た丸山さんはすかさず「ティッシュください!」「うちの吐息でよかったら…」と必死のフォロー。期待株だった日本人出場者・メイの脱落にスタジオには激震が走り、スタジオメンバーは言葉を失いました。川口さんは「みんなを応援してきたぶん、難しいですよね、これを受け入れるのは」「みんな存在感ある子達ですからね」と涙ながらにコメント。丸山さんも「それくらい良い子たちが揃っていたよね、技術面でもね」と『ドリアカ』出場者への愛を語りました。

2.jpg

HYBE UMG LLC.

番組の最後では、西澤アナウンサーより、出場者が次に挑むMISSION3のテーマが「多彩な芸術性」であることが明かされ、これを聞いた丸山さんが「似顔絵とかってこと!?明洞とかにあるよね?そういうこと!?違うよね!?」と混乱した様子を見せ、番組の最後まで笑いを誘う場面も。この模様は現在「ABEMA」にて無料配信中です。『ドリアカ』をすでに番組をお楽しみの方はもちろんのこと、まだお楽しみいただいたことのない方もぜひご覧ください。

また、前回のMISSION1の際に放送した特別番組『30分で追いつける!丸山礼&川口ゆりな熱狂解説!HYBE最大級オーディション「ドリアカ」MISSION1』も現在配信中です。

(URL: https://abema.tv/video/episode/651-1_s1_p506

また、出場者の初のミッションとなった『ドリアカ』MISSION2は、「ABEMA」にて全話無料配信中です。次回、最後のミッションとなる、MISSION3は10月26日(木)深夜0時からの放送となります。出場者たちはどのようなミッションに挑むのでしょうか?どうぞお楽しみに。

 

▼MISSION3配信スケジュール

https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1715577377600741881

 

■ 『The Debut: Dream Academy』(ザ デビュー ドリーム アカデミー)

『丸山礼&川口ゆりな熱狂解説!HYBE最大級オーディション「ドリアカ」MISSION2』

見逃し配信URL:https://abema.tv/video/episode/651-1_s1_p518

イッキ見!ドリアカ MISSION2:https://abema.tv/video/episode/651-1_s1_p512

番組概要:https://abema.tv/lp/dreamacademy

番組シリーズページURL:https://abema.tv/video/title/651-1

※放送日程、内容、放送形態は予告なく変更になる可能性がございますのでご了承ください。

 

■『The Debut: Dream Academy』(ザ デビュー ドリーム アカデミー)とは

BTSやLE SSERAFIM、NewJeansらが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」と「Geffen Records」によるアメリカを拠点とするグローバルガールグループのメンバーを決める番組です。出場者たちは3つあるミッションラウンドごとにダンスやボーカル、チームワーク、コンセプトなど与えられたミッションを遂行していき、グローバル視聴者投票と審査員評価を総合した結果を基に、次のラウンドへの進出可否が決まります。最終デビューメンバーは11月18日(土)に「ABEMA」にて生中継される「ライブフィナーレ」で決定となり、今後グローバルに活動していくガールグループのメンバーとしてデビューすることとなります。

また『The Debut: Dream Academy』では新たな取り組みとして通常2時間程のオーディション番組が多いところを、全世界の視聴者のコンテンツ消費トレンドに合わせて、2分から3分程度の100本以上の短尺動画を各SNS上で続々と公開していくかたちとなっており、「ABEMA」でも全てのエピソードが配信されていきます。動画ではパフォーマンスはもちろん、ミッションを準備する過程や後日談など、一人一人のパフォーマンスや人柄をよりクローズアップし、お楽しみいただける内容となっております。