エンタメ情報!

2024-02-14 23:00:00

“INI”(アイエヌアイ)オリコンデイリーランキング 1位獲得︕2ND ALBUM『MATCH UP』PREMIUM EVENT開催!

20240214INI-2ND-ALBUM5.jpg

 ©LAPONE Entertainment

 

昨年2023年11⽉より全国7都市にて⾃⾝最⼤規模のアリーナツアーを成功させ、今⽉24⽇、25⽇には京セラドーム⼤阪にて初のドーム公演開催を控える、今最も勢いのあるグローバルボーイズグループINIが2ND ALBUM『MATCH UP』(読み︓マッチアップ) の発売を記念して、2⽉14⽇都内にて、CD予約購⼊者から抽選で500名様を招待し、PREMIUM EVENTを開催した。

 

この日の開演前のアナウンスは?何やら聞き覚えのある声?「本日は誠に・・・」ちょっとつまったり、笑ったり。その声は後藤威尊だった。気が付いたファンがざわざわする中、ジャケット写真の衣装でメンバーが登場!会場からは大歓声があがり、リーダー木村柾哉の号令で挨拶。そして、それぞれが元気に挨拶しイベントがスタートした。

 

20240214INI-2ND-ALBUM2.jpg

 ©LAPONE Entertainment

 

2ND ALBUM『MATCH UP』に収録されている「LEGIT」の作詞を担当した西洸人は「大変だったけど、パフォーマンスするたびにいい曲になっている」としみじみ語り、「MV撮影では僕の下から爆発するのに、ワンテークしかなくて、緊張したが必死でやりました」と裏話も飛び出した。

 

「Dirty Shoes Swag」は髙塚大夢、田島将吾が作詞に参加。田島将吾は「履き古した靴は汚いけど、そこにはいままでの経験などが刻まれているんだ!という思いを込めました」と話し、髙塚大夢は「ありのままでいいんだという思いも込められています。自分に自信がない時に聞いてほしい」と語った。

 

20240214INI-2ND-ALBUM1.jpg

 ©LAPONE Entertainment

 

「Ferris Wheel」は池﨑理人、藤牧京介が作詞に参加した。藤牧京介は「日常の生活でこんなことあるよね。と共感してもらえたら」と話すと、田島将吾が「”目を閉じてまとう”というフレーズがいいね」と話した途端!藤牧京介は「この感じは将吾君からきている。ときどき目を閉じているよね」と二人はハグ。まさに『MATCH UP』して瞬間だ!そして池﨑理人は「楽しいときから、日常に戻るときのさみしい時に寄り添える曲です」とファンとの『MATCH UP』をPRした。

 

MV撮影では「わんちゃんが理人を引っ張って行っちゃった」と尾崎匠海が笑い。松田迅は「バットで本当に車のフロントガラスが割れました」と撮影エピソードも飛び出した。

 

20240214INI-2ND-ALBUM7.gif

 ©LAPONE Entertainment 

 

ゲームコーナーでは最初のゲームのMCはくじで佐野雄大に決定!その明るいキャラで「バランスゲーム→討論会ゲーム」が進行された。お題は「もしも季節が変わらなかったら?」に対して、「A一年中、夏」「B一年中。冬」の二択だ。Aには木村柾哉、許豊凡、髙塚大夢、田島将吾、松田迅 Bには池﨑理人、尾崎匠海、後藤威尊、西洸人、藤牧京介にわかれ、それぞれに良さをアピール!会場の握手でBに軍配が上がった。次は「ミニとデートするなら?」では「A水族館」「B遊園地」はAに池﨑理人、後藤威尊、髙塚大夢、藤牧京介 Bには尾崎匠海、木村柾哉、許豊凡、田島将吾、西洸人、松田迅。髙塚大夢が「僕と行くならこっちでしょ」に会場からはため息が漏れた。拍手より「僕はこっちに行きます」と、佐野雄大の個人的感想でAが勝利した。

 

次のゲーム「ベストアクトゲーム」では、またくじで今度は許豊凡がゲームの進行に。くじで当たった佐野雄大が演じます。お題は「はい」でどんな「はい」なのかメンバーが当てます。正解は怒られたあとの「はい」でした。なぜか握りこぶしの佐野雄大。「殴ってやろうと・・いやほんとはなんでだろう」と会場を笑わせゲームが終了となった。

 

20240214INI-2ND-ALBUM4.jpg

 ©LAPONE Entertainment

 

ゲームで盛り上がった後は、2ND ALBUM『MATCH UP』から新曲「Ferris Wheel」を初披露。会場が盛り上がる中、オリコンデイリーアルバムランキングの発表へ。スクリーンには、INI 2ND ALBUM『MATCH UP』がオリコンデイリーアルバムランキング(2/13付)で1位が映し出された!!その喜びをメンバーは思わず「LEGIT」を口ずさみ、まさにメンバーが『MATCH UP』した瞬間だった

 

20240214INI-2ND-ALBUM6.jpg

 ©LAPONE Entertainment

 

この発表を受け、藤牧京介は「こうして2ND ALBUMを発売させていただけることすごく嬉しく思っています。そしてオリコンデイリーランキング1位ということで、毎回こうして1位を取らせていただけることは当たり前じゃないと思っていますので、本当に改めて皆さんいつもありがとうございます︕今回は作詞に関わっているメンバーも多かったり、INIらしさ、INIというものがすごく詰まったアルバムになっているので、たくさん聴いてください︕」と熱く感謝の⾔葉を述べた。またそれぞれメンバーも感謝とお礼を述べイベントは名残惜しいまま終演となった。

 20240214INI-2ND-ALBUM3.jpg

 ©LAPONE Entertainment

 

■INI 公式サイト

公式サイト︓https://ini-official.com/

公式Twitter︓https://twitter.com/official__INI

公式Instagram︓https://www.instagram.com/official__ini/

公式TikTok︓https://www.tiktok.com/@official__ini

公式weibo︓https://weibo.com/7624202468

公式YouTube︓https://www.youtube.com/channel/UCc-itdQHxLvUlPrDxIiSJrA